出世の石段

  先週くらいから十年近く先輩の女性の社員に仕事を引き継いでいて今日その人の席に行ったら他の女の社員にメールのチャット機能で私の仕事内容について「(以前のやり方に比べて仕事が増えたのにも関わらず)誇らしげに」だとか何とか悪口を言っているのを見つけてしまい「見ましたよ何書いてるんすか何で俺に直接言わないんですか」と指摘したらいやいやまあみたいな感じでうやむやにされたのだけど、自分の席に戻ってからも全く怒りが収まらず仕事を続けるどころか平静を保つことさえ出来なくなったのでたまらず席を立ってトイレに行ったら涙が溢れてきてしまい(私は本当に怒るとよく泣いてしまう)これはもうダメだと思って怒りを運動エネルギーに変換すべくそのまま外に出てあてどもなくズンズン歩き続けていたら「出世の石段」という神社の階段を見つけたので続けて二往復したら疲労感で怒りが薄まって気持ちが落ち着いたので結局出発してから1時間後くらいにオフィスに戻ったんだけど、仕事がバカクソ嫌いで全く出世したいと思ってないのに出世の石段を続けて二往復した人って他にいます?

 

f:id:p-tansukegawa:20150902200136j:plain